オシャベリーナ > メンバー一覧 > misao > コラム > 「かながわクラフト特集」「第33回かながわ名産展」

コラム

misao

「かながわクラフト特集」「第33回かながわ名産展」

先日 横浜高島屋で行われているクラフト展へ行ってきました。かながわに工房を構てものづくりに励むクリエイターの方々の作品が展示販売され 初日だったこともあり 多くのお客様で賑わっていました。

7Fでは神奈川の6人の作家さんの展示

白磁のうつわ 小林加代子(友人)
彼女の創るうつわは 真っ白の器に藍色での野草絵付けが楚々として美しく 繊細で軽く 使い勝手がとても良い。
我が家でも頻繁にテーブルに上るうつわです。

大きさ 重さ かたちなど使いやすさを追求し 一度使うとその使い良さに ハマり リピーターの方のまとめ買いも多いようです。

 

 

そして8Fでは33回目をかぞえ 伝統工芸品からハンドメイドクリエイター そしておしゃれスイーツ 神奈川の味まで数多くの出店

ステンドグラス作家の友人(雪ガラス)が出展

今回のテーマは「プランツ」なの と 植物を取り込んだアクセサリーが展示されていました。

相模原の自然の中で製作する彼女の作品は暮らしに暖かい灯りを点してくれます。

おうちのモチーフひとつひとつに ちいさな物語りが込められ まるで童話を聞いているようにほっこり。新築の住宅へのオーダーや 1個ずつ増やしていくお客様も・・・

一年程前 ギャラリー出展に声をかけていただき その後 親交を深めているお二人ですが 美大卒の彼女たちの色に対する拘りは学ぶところが多くとても刺激を受けます。

これからも 悩んだとき 迷った時 的確な意見をもらえそうなお二人です。

 

投稿者:misao

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア