オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > 秘密の大人買い

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

秘密の大人買い

皆さんも健康のためにいろいろお金をかけなくてはいけなくなってきた年齢では、ありませんか?みんながいいというサプリや健康にいい物は、やはり気になりますよね。でも、同年代の方は、どんなことにお悩みで、どんなものを愛用しているのか少し気になりませんか?

今回は、ここ数カ月間愛用して、良かったものを数回にわたりご紹介いたします。

まず初めは、最近、年齢を重ねるにあたり、のどの渇きが、気になってきました。冬場は、暖房などで室内が乾燥していたり、屋外は、風が吹き乾燥しています。でも、今の夏場は、室内も、エアコンで意外と乾燥しているのです。どこにいても、どんな季節でも、乾燥しているというわけです。また、たばこやお酒を飲まれる方は、特に要注意です。乾燥しているからと言い水分を多くとっても、またむくみなどの症状になるかもしれません。そんな時、私は、プロポリスキャンディーをなめています。

プロポリスとは、ミツバチが森の薬用樹木から集めてくる樹脂のことで巣の中にたくわえられています。プロポリスは、ばい菌から巣を守り、ミツバチの健康維持と活性化に役立っている。天然の優れた物として、いろいろな物に使われています。(松本養蜂総本舗より引用)

のどの渇きを感じた時や、これから暑い汗をかいた時などに、1粒なめるとのどが潤います。

また、かぜを引きにくくなった気がします。

特にお気に入りの物が、松本養蜂総本舗のプロポリスキャンディーです。蜂蜜をベースに、少量の砂糖、水飴で固めているので、少し多めになめてもカロリーは、心配ないとのことです。でも、なめ過ぎは注意です。

また、殺菌効果で、口臭予防にもいいです。

気になる方は、是非お試しください。私は、一度に、3~4袋購入しています。こんな大人買いならいいかもしれませんね。

投稿者:rie

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア