オシャベリーナ > メンバー一覧 > 渡邊知子 > コラム > お肌にも身体にも湿度が大事です

コラム

エステティシャン

渡邊知子 Tomoko Watanabe
プライベートエステサロン フルリール

お肌にも身体にも湿度が大事です

40代からのハリ・ツヤ・ハッピー女性を作る、フルリールの渡邊です。

大寒波が来ています…寒いとついつい、エアコンの設定温度を上げてしまったり。

さて、今、あなたのいるお部屋の湿度は何%になっていますか?

お肌に良い湿度は、60~70%とされています。

これ以下になると、お肌の水分が奪われ、お肌のバリア機能が下がってしまいます。

逆に加湿をしすぎると、カビやダニが発生したり、汗をかいて毛穴がつまり、肌荒れの原因になることもあるので、加湿器を上手に使いましょう。

 

 

加湿器は、必ずお部屋の広さに合ったサイズを使うのもポイントです。

また、なるべくお部屋の中央に置き、サーキュレーター等の風で部屋全体に水分を広げるようにすると、効果的です。

ちなみに私は、加湿器の他に真冬の乾燥対策として、洗濯物を部屋干しします。

あっという間にタオルがカラカラに乾くので、加湿も出来て、おススメです!

ちなみに、インフルエンザも現在、猛威を振るっていますね。

ウィルスの感染力を弱めるためにも、お部屋の湿度を60~70%にキープしてくださいね。

 

それでもやっぱりお肌の乾燥が気になる…という方、ぜひフルリールでお手入れを♪

お手入れ後は、

「もちもち、手に肌が吸い付く!」

「メイクのノリが全然違う!」

と、お肌の生まれ変わりを実感していただけます。

トライアルはこちらです

投稿者:渡邊知子

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア