オシャベリーナ > メンバー一覧 > 渡邊知子 > コラム > 梅雨時の水分過多に注意

コラム

エステティシャン

渡邊知子 Tomoko Watanabe
プライベートエステサロン フルリール

梅雨時の水分過多に注意

40代からのハリ・ツヤ・ハッピー女性をつくるフルリールの渡邊です。

梅雨に入り、湿度が高くなりましたね。

こんな時に注意したいのは、水分の摂りすぎです。

水分は摂った方が良いと言われていますが、体内の水分が排出できないと、水分過多でかえって体調を崩す原因になります。

むくみ、疲労感、冷え、下痢、おう吐などの症状があったら要注意。

胃のあたりでチャプチャプ音がしたら、それは摂りすぎです。

対策としては、とにかく身体を冷やさないことです。

暑い国由来のものは基本的に身体をクールダウンさせる働きがあるので、南国原産のフルーツや、コーヒーは控えましょう。

番茶やほうじ茶、根菜類、ショウガ、ネギは身体を温める作用があります。

そして、特におススメなのが・・・・腹巻!

この時期の明け方は気温が低いことも多いので、寝ている時にぜひ着けてください。

ちなみにこちらの腹巻、フルリールで販売しているものなのですが、コットンストレッチ素材で、締め付けずに程よく身体にフィット。

身体の形に合わせてくびれています(ちゃんと上下があります)。

薄手なので、外出時に着けても全然洋服に響きません。

詳しい説明はコチラ

私も毎日着けてます。冷え知らずでとっても快適ですよ~。

投稿者:渡邊知子

コメント

  1. 回遊魚のおゆみ より:

    あー、冷たいしゅわしゅわで、チャプチャプにならないようにしなきゃ。
    温かいお味噌と、お茶と、腹巻!!
    りょーかいです!

  2. rie より:

    色々難しいな?水分不足は、ダメ出し、取りすぎもダメ出し、ほどほどですね!
    勉強になります!

  3. じゅんこ より:

    お腹弱いので、冷えないように腹巻しようかな。

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア