オシャベリーナ > メンバー一覧 > 渡邊知子 > コラム > エステの効果はどれぐらい持続する?

コラム

エステティシャン

渡邊知子 Tomoko Watanabe
プライベートエステサロン フルリール

エステの効果はどれぐらい持続する?

40代からのハリ・ツヤ・ハッピー女性をつくる、フルリールの渡邊です。

エステの後、よくお客さまからいただく質問で、

「効果はどれぐらい持続しますか?」

というものがあります。

おそらくお客様は、「1週間ぐらいです」とか「3日です」とか、明確な答えを聞きたいのだと思うのですが…

私は大抵、

「お客様の過ごされる環境とお手入れ次第で変わります」

と答えます。

極端な話ですが、その日のエステでたとえピカピカのハリ・ツヤ肌を手に入れたとしても、翌日強い紫外線を長時間浴び続けたり、乾燥する部屋の中で1日中過ごすようなことをしたら、良い状態はあまり長くは持たないでしょう。

また、月に1回など定期的にエステを受ける方と、エステは3年ぶり、という方では、当然効果の持続期間が変わってきます。

定期的に通われるようになったお客様からよくお聞かせいただく感想で、

「エステに通うようになって、肌調子の波が無くなった」

というものがあります。

今まで季節の変わり目や花粉症の時期などに、ひどい肌荒れや乾燥に悩んでいたのが、エステを受けるようになって前ほど気にならなくなった、という方がとても多いのです。

これは、お客様が本来持っているお肌の力を引き出したことで、多少のダメージ要因には揺るがないお肌が出来ている、ということです。

このような状態になると、当然、エステの効果も長く持続するようになります。

本当~~?

とお疑いの方、百聞は一見に如かず、です!

ぜひぜひ、一度エステを受けにいらしてください。

お肌が喜んで、ハマりますよ!

投稿者:渡邊知子

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア