オシャベリーナ > メンバー一覧 > 渡邊知子 > コラム > ひんやり食生活にご注意

コラム

エステティシャン

渡邊知子 Tomoko Watanabe
プライベートエステサロン フルリール

ひんやり食生活にご注意

40代からのハリツヤハッピー女性をつくる、フルリールの渡邊です。

突然ですが…

今、可能ならお腹や太ももを直に触ってみてください。

ヒンヤリしている、という方は要注意です!

私のサロンではフェイシャルでも必ず背中のマッサージが入るので、私は全てのお客様の腰回りを直接触ります。

そして、この酷暑の時期でも、腰回りが冷たい方は結構いらっしゃいます。

そういう方に食生活を伺うと、大抵、ビール・素麺・冷奴・アイスなど冷たくて水分の多いものばかり摂っていることが判ります。

しかし、そのような食生活を続けると

胃液が薄まって消化機能が落ちる食欲が落ちるスタミナ不足・夏バテ

となる可能性大!

免疫力も落ち、風邪をひきやすくなります。

そして何より・・・

皮膚は内臓の鏡」ですから、内臓の働きが弱れば、お肌のトラブルも起こりやすくなります

ただでさえ、紫外線という美肌の最大の敵が台頭しているこの季節ですから、肌トラブルが起これば老化がグングン進んでしまいます。

この夏、健康な身体と美しい肌を目指すためには以下のことを心がけると良いでしょう。

①冷たいものを食べる時は、必ずスープやお味噌汁などの温かいメニューを加える

②ビタミンB群(豚肉・ウナギ・レバーなど)やたんぱく質などバランスの良い食生活

③なるべく湯船に浸かる、腹巻をする、など身体を冷やさないようにする

 

ぜひ、ご参考に!

 

お肌の調子がすでに悪い、冷えも気になる、という方には、エステもおすすめです。

白く輝く!美白美肌コース

 

投稿者:渡邊知子

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア