オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > 休日の昼下がりちょぴり贅沢な時間

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

休日の昼下がりちょぴり贅沢な時間

休日の昼から気の合う仲間とオシャベリしながら飲むワインは、格別です。そんな贅沢な時間を味わう事の出来る、素敵なお店をご紹介いたします。

Trattoria da tommaso オーナーがイタリアフィレンチェで、料理を学び帰国後Openしたお店です。イタリアのトスカーナ州を中心とした、地元のお料理を提供しています。あえて、Italia ristorante ではなく、Trattoriaにこだわる。オーナーいわく”パスタ、Pizzaだけがイタリア料理ではない”と言い切っているので、トマゾのお料理は、独特な感性のお食事とこだわりのあるワインとともに提供しています。

今回お気に入りのワインは、Vino Bianco “DONNA MARZIA” 今後飲むことが出来なくなるかも?と言う貴重なワイン爽やか風味の中にほんのり香樽の風味が、重みを感じる1杯でした。他にも味わいのあるワインがいっぱいです。

オーナー自らワインをついで頂き、お料理もまた、素敵にもりっけていて、食べるのがもったいない!!と言う感じでした。料理もおつまみスタイルで、味わえるにで、ワインが進みます。

酸味のバランスが最高の小玉ねぎ。

少し体が、冷えてきた時に出された、暖かいスープ。

こだわりの蜂蜜をかけてもおいしいチーズ。

美味しいワイン、目にも楽しいお食事、楽しい会話、とても素敵な休日でした。

隠れ家イタリアン、トラットリアは、こちら

投稿者:rie

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア