オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > パーソナルカラー”Spring”編 

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

パーソナルカラー”Spring”編 

前回お話しした、パーソナルカラーの第2弾今回は、ハーモニーカラーがイエローアンダートーンの肌色のパーソナルカラーSpringの方のカラー選び、洋服選びを中心に、お話しいたします。でも、実はすべての方にすべてのカラーが似合うと私は、思っています。ただし、ご自身のカラーを知って服選びをするのとしないのとでは、見え方が違ってくるのです。ご自身のカラーを知って是非ファッションセンスを磨くお手伝いが出来ればと思います。

Springの方の外見は、実際より若く見える方が多いいので、逆に言うと子供っぽくみられがちになる場合もあり大人の女性は、その点を注意して服を選びましょう。実際のコーディネートを中心に、ご説明いたします。

まずは、Springの方は、小花柄のプリントの洋服がソフトで柔らかい印象にピッタリ合います。この時、可愛らしくなり過ぎない様に、シフォン系の素材の洋服を選ぶと上品な大人女性に合うスタイルが出来上がります。

袖もフリルのある物を選ぶとエレガントなスタイルになります。スカートは、あえて無地の柔らかい色合いの物をお勧めします。Springの方は、他にもレースなどもお似合いになりますので、これからのシーズンには、是非トライしてみてください。

ブラウス:i BLUES

スカート:1970

 

ピンクのトーンのこちらのワンピースもお勧めです。ピンクのグラディーションの小花に茎、葉っぱ部分にグレー~黒のグラディーションのプリントで甘くなりがちなイメージを大人っぽくしています。赤も柔らかい仕上がりなので、Springの方にも着こなせます。

素材感もしっかりとした、混紡素材。

今まで花柄は苦手と言っていた方も是非今シーズンは、トライしてみてください。

ワンピース:MARELLA

 

今回ご紹介のSpringの方は、エレガントなスタイルがとてもお似合いのかたです。是非これからのご自身のファッションの参考になさってみてください。

衣装提供:Regalo

投稿者:rie

コメント

  1. じゅんこ より:

    レガーロのお洋服ご紹介下さりありがとうございます。
    下のワンピースは後ろにリボンがついていて大人可愛いデザインですよ。

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア