オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > パーソナルカラーAutumn編

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

パーソナルカラーAutumn編

 

 

お待たせしました、第3弾は、ハーモニーカラーイエローアンダートーンで、髪色は明るいカラーの方の、パーソナルカラーAutumnの方のカラー選び、洋服選びを中心にお話ししていきたいと思います。個人的に私もこのAutumnカラーに属しているので、日々のコーディネートを考える際に、このカラーの事を参考にして、服選びをしています。

Autumnカラーの方は、髪色や目の色などが、ブラウン系、ベージュ系なので、少し派手な印象を持たれがちで、服選びを失敗すると、品のない、派手なオバサマに見えてしまう事もあるので、その点を注意して服、メイクなどを行う必要があります。

似合うカラーは、ゴールド、オレンジ、アンティーク、モスグリーン、大人の女性のエレガントな装いがピッタリはまるので、ゴージャスなスタイルもどんどん取り入れてお洒落を楽しんでください。

Autumnカラーの方に、この夏お勧めのグリーン系のワンピース!少し控え目なグリーン系で、さわやかなイメージのするカラーです。このワンピースに、アクセサリーは、Goldの物をチョイスして、足元は、Goldのサンダルなどを合わせるとベストマッチです。このワンピースのデザインは、サイドのリボンがアクセント少しギャザーを寄せれば、ウエストラインが協調されて、メリハリ良く見えるので、大人女子には、嬉しいスタイルです。

 

 

Autumnカラーの方がお似合い柄は、アニマル柄や迷彩柄、チェック柄などがありますが、グリーンの葉のアクセントがある夏らしい花のプリント柄は、いかがでしょうか?Autumnカラーの方は、少し大き目の花柄や、花柄以外のモチーフと合わせているプリントの物を選ばれるといいと思います。こちらの柄は、しっかりとしたグリーンの葉が特徴の花柄プリントなので、Autumnカラーの方には、お勧めです。ブラウスに合わせて、モスグリーンのスカートを合わせました。トップスに、柄のあるものを選んだので、ボトムは、無地で合わせる事で、全体にすっきりまとまって見えると思います。

ブラウス:MARELLA

スカート:1970

今回ご紹介のAutumnカラーの方は、エレガントで、ゴージャスな物がお似合いになります、是非こちらを参考にお洒落を楽しんでみてください。

衣装提供:Regalo

投稿者:rie

コメント

  1. じゅんこ より:

    カラー、勉強になります。

    アニマル柄や迷彩柄、大き目の花柄は無地を合わせて品良く着こなしたいですね。

  2. 回遊魚のおゆみ より:

    記事を見ていると
    新しいお洋服欲しくなっちゃう(笑)

  3. misao より:

    私はAutumnかしら・・?

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア