オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > あなたのラッキーカラーは?

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

あなたのラッキーカラーは?

陰陽五行思想

陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)とは、中国春秋戦国時代ごろに発生した陰陽思想五行思想が結び付いて生まれた思想陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)、陰陽五行論(いんようごぎょうろん)ともいう。陰陽思想と五行思想との組み合わせによって、より複雑な事象の説明がなされるようになった。(Wikipediaより引用)

陰陽思想は、 陰 と 陽  五行思想は、「木火土金水」 の五つの要素により成り立つ。

それぞれ、生まれた年月日により異なる、私の場合は、火の陰、基軸となる性格、行動、考え方がこれによって

わかるので、これを知るだけで、相手へのアプローチの仕方を考える事が出来る。しかし、私は、残念ながら専門家ではないので、人の物の考え方ではなく、陰陽五行思想を使い、その人のラッキーカラーについてに、興味がある。


私のラッキーカラーは、❤アカ でした。今まであまり意識して、使う色では、なかったので、少し驚きの発見です。

私の健康運のカラーも ❤アカ  金運は、白、シルバー  仕事運は、黒  勉強運は、緑、青

いままで、あまり使ったことのない色が、出てきたびっくり!!良く言われている、金運は、ゴールドです!!は一般論で、だれもがラッキーカラーでは、ない事がわかります。

あるお仕事の日のファッションコーディーネート!!ラッキーカラーの赤のパンツに、お仕事運をUPさせたいのでクロのトップスとお洒落をかかさない為に、首元にアクセント!!金運も呼び込むシルバーのバック!こんなスタイルでお出掛けいたします。少しだけ、陰陽五行思想を生かして!!

おしゃれを楽しんでみませんか?

パールのネックレス、シルバーのバックは、Mano da Manaブランド

赤のパンツは、Regalo

ご自身のラッキーカラーで小物をコーディネートしたい方は、こちらまで

 

投稿者:rie

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア