オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > 出張の合間に!!お勧めの店 名古屋編

コラム

Mano da Manaオーナー兼デザイナー

rie
セルディス

出張の合間に!!お勧めの店 名古屋編

出張中のお楽しみは、なんといっても地元飯!!張りつめた緊張感と忙しい仕事の合間、ほんの少しの時間を使っておいしい物を頂くことが、とてもリラックスできる大切な瞬間です。自身のアンテナで、いろいろな店を見つけるのがまた楽しい瞬間です。

今回名古屋出張で、見つけた店をご紹介。栄で仕事終わりが遅くなり、名古屋は、東京に比べると人の引き時間が少し早いようで、22時過ぎるとかなり一部の地域を除いて、人通りがまばらになるようです。また、その日は、ワールドカップ日本初戦の日と言う事もあり、みなさん早めに帰宅されたか、テレビのある店で盛り上がっていたようです。栄地域の栄ウォーク街を歩いて見つけたお店が今回ご紹介する、那古や正Shouおでんや炙り焼き。その日は、梅雨入りもあり寒く雨も降っていたので、名古屋飯手羽先と言うイメージではなく何か温かい物をと思って見つけたのが、こちらのおでんやです。エントランスに両サイドに竹林、1枚扉を開けると懐石料亭を思わせる石庭があり、大きなのれんをくぐり店の中へ

 

入口近くの居心地のいいカウンターで、お料理、お酒をいただきました。とても落ち着く空間で、おいしいお料理お酒で一日の疲れが一気の吹き飛び明日からまた、ガンバロー!!

センスのいいお通し、おでんもお出しがしみてておいしかったのですが、ここは、やはり店の人からもお勧め頂いた味噌を付けていただきました。味わい深くおいしくいただくことができました。今回は、お酒は、シャンパンにしましたが、日本酒の種類も多く次回は、しっかり名古屋飯と日本酒を頂きたいです。

名古屋で見つけたお店次回も投稿いたします。お楽しみに!!

投稿者:rie

コメント

  1. 渡邊知子 より:

    おでんにシャンパン!おしゃれ!

  2. じゅんこ より:

    りえさんのアンテナってすごいです!
    いつも関心しています。また色々ご紹介下さいね〜。

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア