オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > 快適な移動とは

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

快適な移動とは

旅や出張の際に、利用するのに最適な移動手段が何と言っても、鉄道中でも新幹線は、長距離移動に欠かせないものです。

長い時間を出来るだけ快適に過ごし方法を実践中です。例えば、新幹線の予約を取る際には、私は,可能であれば、11号車か12号車を予約します。そうです、グリーン車付近です。グリーン車の隣の車両には乗務員室があるので、いざと言うときには、安心です。先日も新幹線車内で、悲しい事件がありました。こんな公共のスペースで、また、移動中に何が起こるかわからない世の中です。

あとは、近くのトイレが広い事、新幹線の種類にもよりますが、身支度を整えたり、化粧直しも、しやすくてとても便利です。

次は、席の予約、可能ならば12、13、の窓側特にA. がおススメです!この時期,

窓側紫外線が気になるかも?ですが、ガラスは、UVカットの様です。先日もUVカットのビーズチャームが色の変化をしなかったので…さすが、です。

このスペース、三人掛けの所、12,13は、二人掛けになっていて、少しスペース、空間がここち良いです。他但し、このスペース多分、車いすなどの方の為の物だと推測されるので、混雑時やそういった方をお見かけの際には、ご配慮ください。

もし携帯の充電をしたく窓側席を取るのなら、進行方向側の1のB,C  Dもしくは、進行方向側の13のB,C,Dもお勧めです。こちらは、壁側にテーブルがセットされていた、そのテーブルも少し縦長のスタイルで、サイド部分に、充電器の差し込みがある場合があります。ビジネスの際には、このスペースかなり有効です。

こちらの情報すべて、新幹線の種類にもよりますので、ご注意を!!

 

 

投稿者:rie

コメント

  1. 回遊魚のおゆみ より:

    なるほど。知りませんでした!
    「目」のつけどころ。ですね。参考にさせていただきまーす

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア