毎日暑く厳しい今年の夏、お仕事、家事、子育て、介護など様々なことに頑張っているあなた&私でも平日の少し時間を見つけて、こんな素敵なところで、プチ贅沢なランチは、いかがですか?ディナーで、こんな素敵なところは、少し敷居いが高いですが、ランチなら同じ雰囲気、同じお味をプチプライスで堪能出来ます。今回伺った店は、フレンチの名店、ロアラブッシュ青山の住宅街に建つ洋館、中に入ると、アールデコの建築、それにベストマッチなエルテの作品がまるでエルテ美術館の様な豪華なお部屋がありそこでしばし歓談してからお席に案内される。
着席すると、テーブルに可愛らしい花がお出迎え,嬉しいwelcom drinkのおもてなし。この日は、外は真夏日で、渇いたのどを潤すのにはうれしいいっぱいです。
きれいな絵皿がテーブルでお出迎え
Welcom シャンパンに合わせて、チーズとミニタルト
デット・ド・フロマージュと帆立貝のタルタル グリーンマスタードソース
豚の頭のフロマージュ柔らかく、グリーンマスタードソースもおいしく爽やかの味わいです。
本日の鮮魚のポワレ パースニップクリームと花ホジソ入りソース
鴨腿肉のコンフィ グリーンピースのムースリーヌと豆のサラダ仕立て
外は、カリカリで中はジューシーな鴨肉のコンフィとても満足。
この日は、特別なお祝いの日で、フルーツたっぷるのケーキが登場!!
デザートは、ワゴンから選ぶのですが、ワンプレートに飾って頂きました。暑い日なので、パッションフルーツのソルベが
とてもおいしかったです。美味しいお料理を沢山いただいた後なのに、なぜだか、沢山のスイーツは頂くことが出来ますね。
L’eau a’ la bouche
コメント
お気軽にコメントをどうぞ。
コメントを投稿するにはログインしてください。
こういうステキな空間で過ごす贅沢な時間、大事ですよね!!