オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > お勧めホテル(徳島編)

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

お勧めホテル(徳島編)

今回お勧めするホテルは、徳島ににあるホテルサンルート徳島です。

徳島には、初めて訪れたのですが、駅前には、沢山のホテルがあります、でもこちらホテルサンルート徳島に

決めるにあたりやはり、最上階に天然温泉があるのが、決めてです。徳島駅近くで、移動にもとても便利です。徳島は、県内、県外の移動の際に、バスを利用するのがとても便利なので、駅近くは、必須です。

ロビー階が、3階の為、入口からエスカレータ-に乗り、ロビー階まで、この時期松飾がとても立派にお出迎えしてくれました。

広びりロビー、待ち合わせにも最適なスポットです。ソファーもスタイリッシュな物で統一されていて、長い時間いても居心地のいい雰囲気です。

客室は、新館側の客室は、セキュリテーロックの扉から、エレベーター内もセキュリテーロックされているので、宿泊者以外が、入ってくる心配もなく安心です。

広びろした、ベット、ベット灯は、手をかざすだけで、スイッチON OFFできるので、とても便利です。

グレードアップのこの部屋には、足マッサージが付いていて、疲れた体を癒すのに、最適です。スチームアイロンもありました。

女性には、嬉しい、美顔スチーマーがセットされているので、毎日のケアにうれしいアイテムです。

最上階のラウンジバーからの景色は、最高!!昼間も夜も楽しめます。同じフロワーに、露天風呂があります。

映画の舞台にもなった徳島市のシンボル・眉山も見晴らせて、ロープウェイで約6分かけて頂上まで、展望休憩所からは徳島平野が一望でき、吉野川や淡路島まで見えることもある絶景のスポットです。

今回初めての徳島入り、悩みに悩んで、このホテルに決めて正解でした。ちょうど9日~11日の期間

近くの事代主神社で、恵比寿祭りが開催されていて、とても賑わっていました。

※恵比寿祭りとは、えびす祭り(えびすまつり)は、徳島県徳島市通町の事代主神社を中心とした一帯で毎年1月9日から1月11日の3日間に渡って行われる祭りである。通称「おいべっせん」、「えべっさん」。とくしま市民遺産選定(Wikipediaより引用)

神社の隣のレトロな喫茶店が、なんとも気になる店です。

徳島は、昨年のNHKの紅白で、ロケちになった、国際大塚美術館もあり観光スポットとしもいま注目のスポットです。徳島にお出かけの際には、是非、参考になさってください。

 

 

投稿者:rie

コメント

Facebookコメント

シェア