オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > お勧めの店 和食編

コラム

Mano da Manaオーナー兼デザイナー

rie
セルディス

お勧めの店 和食編

 

6月28日更新

じめじめしたこんな時期、おいしい和食は、いかがでしょうか?この時期、食も気になる季節そんなとき酢をきかせたお食事と言えば、お寿司です。今回ご紹介は、お忍びに使いたい!!ホントは、だれにも教えたくない店❤でもオシャベリーナご覧に方にはちょっぴりお教えします!!参宮橋にある、SUSHI DINING 清水!!厳選されたお魚を、オーナーの細やかな包丁さばきで、見事な寿司に…他では味わえない寿司ばかり!!

 

まずは、お通し

白ワインで、タコの酢の物をいただきます。

この店自慢のつくねは、大きくてボリュームあるのに、ふわふわでジューシー

お刺身の盛り合わせは、なんとこの時期しか味わえない、関東では、珍しいはも!!

はもは、下処理が大切でお口に入れた時、滑らかな舌触りかどうかがとても重要ですが、こちらのはもはとても柔らかい仕上がりで、オーナーの細かい包丁さばきが目に浮かびます。

今日一番のすし!!

大好きなこはだも酢のきかせかたが、私好みでした。

 

清潔感のある、大人の雰囲気のお店でした。

カウンターで、ひとりでもゆっくりくつろぎながらおいしくいただけるお店です。

ワインもハーフのボトルもあるので、気軽に飲みながらお洒落にお食事ができるお店です。

 

(8月10日更新)

8月某日、暑い日にやはり恋しくなる、この味を求め、行ってきました。

この日は、日中 気温36度の猛暑日、以前伺った時とは違い、夕方でもまだまだ蒸し暑い一日でした。

まずは、一杯乾杯のビール。ついついのどが渇き待ちきれず、一口頂いてからのショット”パシャ”

  最初の1品は、つぶ貝、上品なお出しで、さっぱりと頂きます。

シャリが隠れるほどの大きな大トロ、いただきまーす!!口に入れた瞬間溶けて後味がいい!!

珍しいネギの巻物、細かい仕上がりで、とても美しい!!

最後は、上品な巻物をいただきました。

いつ行っても旬のお魚を上品に握って頂けるので、とても細やかなおみせで、お気に入りです。また、季節を変えて伺う予定です。冬には、フグも頂けると伺っているので、また楽しみです。

投稿者:rie

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア