オシャベリーナ > メンバー一覧 > rie > コラム > minimalist-ミニマリスト行動!!

コラム

お財布マイスター&3Dデコ講師&毛皮デザイナー

rie
セルディス

minimalist-ミニマリスト行動!!

最近よく耳にする、minimalist-ミニマリスト、持ち物を減らし、必要最小限のもので暮らす人々、とはいえなかなか

簡単には、そうした行動は、とれないのが現実です。もしひとり暮らしの方なら、自身の行動だけで、判断して、早速明日から行動!!なんてことも可能ではありますが、やはり家族がいる場合は、自分の考え一つでは、単純に行動できないのが、現状ではないでしょうか?でも、ほんの少しだけでも行動するとしたら、お出掛けの際に必要な物だけ、コンパクトに持ち歩く!!

この行動なら少しずつでも可能では、ないでしょうか?街中で、良く見かける光景!バックを何個も持ち、また、買い物袋も数個持ち、歩いている女性達。きっとご自身では、必要と思って持ち歩いているバックの中身一度確認したら、きっと今日は、必要ない?なんてものが、きっと2個以上入っているかもしれません。良く聞く話で、荷物をまとめたいから大きなバックじゃないと収まらないの!!とおっしゃる方は、ほとんど買い物して、またまた荷物が増えています。一度持ち物を見直したら、そんなに大きなバックいらないかもしれません。

☆カジュアルなお出掛け

ある日の持ち物:長財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ、小銭小物入れ、水筒これだけ持ち歩けば、問題ありません。ちなみに、このトートは、サイズ:21x29x10cmで見た目すっきりトートです。一般的には、少し小さ目と言われる見た目ですが、これだけの荷物が入ればい、これからの季節のお出掛けには、最適です。

☆ちょっと気取ったお出掛け

ある日の持ち物:長財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ、カードケース兼キーケース、小銭小物入れ、水筒これだけ持ち歩けば、問題ありません。ちなみに、このトートは、サイズ:24x23x10cmで縦長スタイルのスッキリトート型バック。一般的には、少し小さ目と言われる見た目ですが、持っていきたいものがすべて入るので、可愛くモテて、機能的です。

小さ目でも、しっかり物が入るバックを購入するコツは、なんといっても見た目サイズよりもマチ幅(横幅)のある物をお選びください。それが、コンパクトに見えて、でも持ち運びたいものは、きちんと収まるバックです。見た目サイズが大きくてもマチ幅がない物は、いがいと物が入らないことも多いです。是非、バック選びの際には、マチ幅に注意して、出来るだけコンパクトな見た目の物をお選びください。

これで、少しでもminimalist-ミニマリスト行動できそうですか?是非、実践してみてください。

minimalist-ミニマリストな小物をお探しならこちら

Mano da Mana web shopが、お手伝いいたします。

 

投稿者:rie

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

Facebookコメント

シェア